気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

ワークマンプラス温品店に行ってきた感想は?テレビとちょっと違うかも

スポンサーリンク

今日は、先日、広島市東区にオープンした作業服専門店「ワークマンプラス」に行ってきました。

ちょっと他の用事があったので、安佐北区の下の方から出発して時間にして1時間もかからないくらいの場所でした。

広島市にお住まいの方なら府中ソレイユというイオン系列のお店付近と思っていただくとイメージが付くのではないでしょうか?

今回は、初めてワークマンプラスに行ってきた感想を書いていきます。


<もくじ>

スポンサーリンク



広島市に初出店の温品店に行ってきた

広島市にワークマンプラスができると知って、気になっていたのですが、夫が「行きたい」といったので、仕事の休みが一緒だったこともあって行ってきました。

harus-tree.hateblo.jp

場所的にはあまり都会の場所ではなく、「メイン通りから少し入ったところ」という感じの場所でした。

もっと目立つところにできたのかと思っていたので意外でしたが、そうは言っても作業服屋さんですものね(;・∀・)


店舗は平屋の独自店舗ではなく、ビルの一階にテナントとして入っている形態でしたよ。

スポンサーリンク



◎温品店の店内のイメージは?

私が行ったことがあるワークマンは広島市安佐北区可部というところにある、ベーシックなワークマンと安佐南区安にあるこちらもベーシックワークマンの二店舗だけなのですが、そこらはとてもコンパクトな店舗です。

今回行った温品のワークマンプラスはそれらに比べると、店内も広くてとても明るい印象のお店でした。

入口前にはオープニングセールで靴下が三足セットで180円くらいの値段だったりして、そこですでに「安いな( ゚Д゚)」と感心してしまいました。

その時点でかなり期待して店内に入りました。

スポンサーリンク


◎ワークマンプラス温品店の商品揃えは?

今まではワークマンしか行ったことがないので、ワークマンプラスはテレビでしか見たことがなかったのですが、勝手に「ワークマンプラス=ファッション性が高く女性ものもある」と思っていたのですが...。

実際に言った感じは違いました(;・∀・)

商品展開は男性もの9割、女性もの1割という感じです。
確かに雨用のカッパなどの男女兼用の商品も多くあるので女性が買うこともできますが、サイズの一番小さいのが男性基準のM~ⅬLがメインで(商品によっては3Lもある)、Sサイズがないので女性が着るのは難しいかな?

でも、靴はサイズが豊富で今人気の靴底の滑らないスリッポンなどは22.5㎝などもありましたよ。

あとはウインドブレーカーとデニムパンツと機能性パンツがあったけど、やはり男性向けのものが多いのは確かです。

スポンサーリンク


◎まとめ

実際に行ってみた印象は、確かに作業服屋さんにしてはデニムブルゾンのようなデザインのものもあったり、ジョガーパンツのようなズボンがあったりしてオシャレな商品もありました。

バイク乗りの人にも人気があるといわれてるレインスーツや小物もあって人気があるのもわかります。

でも、テレビで見たような「モンベル」のようでも「ユニクロ」のようでもありません。それがちょっと残念だったかな。

でも、夫の靴下や下着などのインナーは安くて質のよさそうなものはあったし、レインスーツも種類が豊富でリュックを背負ったまま着れるように後中央にファスナーが付いているもの(背負ってない時に閉じておくとシルエットも細身でキレイ)や背中の部分だけ長めになっているものなどありました。

男性のボトムや小物や、レインスーツなどを考えている方にはおすすめのお店だなと思いましたよ^^

f:id:harus-tree:20190325212135j:plain