気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

紅茶専門ティースタンド「コンマティー」って?大人向けの紅茶が人気!

スポンサーリンク

最近テレビなどでも取り上げられている紅茶専門店の「コンマティー」というお店。

パッと見「コマンティー?」と呼んでしまいそうだけど、正確には英語のなかでの「,

(コンマ)」から名前が来ているようです。

 

では、この「コンマティー」ってどんなお店なのか?

気になったので調べてみました。

 <もくじ>

スポンサーリンク

 

 ◎コンマティーってどんな店?

そもそも、このコンマティーとはどんなお店なのでしょうか?

このお店のコンセプトは「あなたの一日に小さなコンマを」とのこと。

 

コンマとは、文章の一区切りに使うもの。最終了の時に使う「.(ピリオド)」とは違います。

 

この「,(コンマ)」を使うことで、「一日の息抜き」「一区切りになる時間になるために」という意味でしょう。

スポンサーリンク

 

◎お勧めのメニューや品ぞろえは?

こちらのお店のサイトを見ると、おすすめは「大人のタピオカミルクティー」となっています。

次が「黒糖タピオカラテ」。その他には、「チーズティー」「ハーブソーダ」「ストレートティー」。

 

何だか「紅茶専門店?」と思ってしまいそうなメニューですね( ´∀` )

でも、こちらで扱っているストレートティーは銀座リーフルというお店と提携していて、高品質な茶葉を使用。八時間もかけて抽出しているそうです。

 

その他にも、チーズティーに使っている自家製のチーズフォームやタピオカにもこだわりを持って作ってあるので、味は間違いなさそうです。

スポンサーリンク

 

◎コンマティーはどこにあるの?

このコンマティーは現在四店舗の出店です。

 ・恵比寿店

高田馬場店 

・池袋店

・青山表参道店

どの店舗も年中無休で営業していて、時間は10:00~21:30までの営業です。

(池袋店だけ21:00までの営業)

 

 

スポンサーリンク

 

◎さいごに

日本人はよく「働きすぎ」と言われますが、確かに休む暇なく働く人が多い国ですよね。

残業はダメと言われても、休日出勤やサービス残業もざらですし。

働きすぎの日本人には「,(コンマ)」が必要!!

そんな時にこういうホッとする一杯があれば、気持ちも少し楽になりそうですね^^

 

 

comma.tea-co.jp