気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

ローソン「まちかど厨房」探して3店舗はしご

今日は小学校の学童が休みで。 ランチにミスド買いに行こうかな?って思ってアプリ見てたらホットドッグが出てきて。 一個500円くらい。 ちょっと高いな( ˇ-ˇ ) ってローソンアプリ見たらホットドッグの新製品出てて、さらにクーポン出てて。 で、近所のロー…

ご飯作るのも面倒くさい

疲れてしんどくても、旦那は「ご飯作ってもらって当たり前」なスタンス。 休みの日に子供たちと餃子を作ると言って、雑誌買ってきたのも本棚の肥やし。 この人はなんなんだろう? 私が専業主婦になれるわけでもなく、趣味程度で仕事をすれば良いわけでもなく…

シングルになっても良いなって思う時

今日は仕事があって。 小学生の娘の個人面談があって。 なので、仕事を早上がりにしてもらって仕事から面談へ。 夫は? 仕事休みだけど…散髪に行きたいと言って面談に行く気なし。 私が仕事なことも知ってても「自分休みだから代わろうか?」の一言もなく。 …

40歳間際になると妊娠しにくい?私が41歳で妊娠までにしたこと

私は3人目の妊娠をしたのは、妊娠を諦めかけてた41歳直前の時。 過去の経験からホルモン増加を狙ってビタミンEは飲んでたけどうまくいかないから「マカサプリ」飲み始めた。 35歳で一回目の妊活した時も少しの間飲んでたけど、アチコチのサンプル飲んでて結…

日清辛口レッドシーフード買ってみた!

この間イオンで見つけた日清カップヌードルの新しいの。 辛口レッドシーフードヌードル これ ↓ 見た目真っ赤でいかにも辛そうでしょ笑 2の部分に書いてある「ダブルタブでフタ止め感アップって何かな?」って思ったら、通常は一つしかないツマミが二個あった…

育児って辛い。泣いてしまうこともたくさんある

3人育児になって3年目間近。 6歳児の次女に手こずる… 真ん中っ子だから不安定なのかな?と理解を示そうとは思うけど…やっぱりわがままにしか見えなくなって。 怒りたくないのに怒ってしまう。 SNSとか見ても育児疲労のママの書き込みがたくさんあって、みんな…