気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダスタジアムが新しくなった?電光スコアボードが新しく!

広島にある広島カープの本拠地、マツダスタジアム。 2019年の5月に新しく変わったところがあります。 それは、電光式スコアボードのB(ボール)カウントの色です。 なぜその部分が新しく変更されたのか。 今回はなぜスコアボードの変更がされたのかについて書…

京都の神護寺って知ってる?今人気の青もみじの名所スポット!

京都といえば寺院巡りなどの観光名所ですが、秋になると紅葉した紅葉を見るのにも人気のある場所ですよね。 でも、実は最近秘かに人気があるのが、秋の赤々とした紅葉の季節ではなく、まだ葉の青い「青もみじ」の季節も、新たな紅葉狩りの季節として人気があ…

健康のためにナッツがいい?ナッツ選びはどれがお勧め?

健康や美容に良いとされるナッツですが、世の中にはたくさんのナッツが出回っていて、「健康や美容のためにいいとは聞くけど、実際にはどのナッツを選んだらいいの?」と考えてしまうことはありませんか? そこで、今回はいろんなナッツのことについて書いてい…

次世代住宅ポイントとは?増税後の住宅購入はポイント制度を忘れず賢く!

2019年の10月に控えている、消費税増税。 こういう、消費税の増税があるたびに駆け込み需要というものはあります。 その中でも、人生で一番の高額購入として検討する人が多いのが住宅ですよね。 確かに住宅購入金額は何千万もの金額になるので、消費税が8%…

母乳が出ない悲しい気持ちはよくわかる

出産をしたら完母育児をしたい! そう思っていたけど、なかなか思ったようにいかない…。私はダメだ…。 そう思っているママはいませんか? そうなことはないですよ。 大丈夫です(^^) みんながみんな、母乳が出ているわけじゃありませんから。