気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【大流行のタピオカドリンク!これって知ってますか?】

今年また大ブレイク中の「タピオカドリンク」。 大好きな方、多いですよね。 と、私も大好きです(笑) 私が勤めている店が入っているショッピングモールでは先々月にテナントのサンドイッチ屋さんが閉店し、代わりに先月から「the KOI」というタピオカドリン…

【子育て】子供の身体が歪んじゃう?「置き勉」のススメ

子供の身体が歪んでしまう要因として、最近注目されているのが通学時の荷物の重さ。 通常、適正重量とされているのは体重の15%と言われているようで、小学生で考えるとランドセルの重さを含めての目安は3㎏とされているようです。

【予防接種】日本脳炎の予防接種はいつから?いくらかかる?

この度下の子が日本脳炎の予防接種を受ける時期になりました。 毎回思うのですが、子供の予防接種のスケジュールや料金って意外とわからなくて難しいですよね。 そこで今回は予防接種の中でも日本脳炎のことについて書いていこうと思います。

【子供】「魔の二歳児」?「悪魔の3歳児」?半端ないストレスの回避法!

我が家には二人の娘がおります。 下の子はこの夏に三歳になったのですが、それはもうワガママが半端ないです。 買い物に行って自分の欲しいものがあれば全力でそこへ留まろうとしますし、店内でも平気で座り込んだり、塞ぎ込んだり…。 人の物でも「私の!」…

【風邪予防】ハチミツで風邪予防?ゴツゴツ咳にはマヌカハニーが良いらしい

今年は気温差が激しくて、娘の風邪が治りきらない感じで、ズルズルと時が経過しております。 一番の症状としては「鼻水」と「ゴツゴツ咳」 で、いろいろ調べてみたら「咳には大根飴がいい」と書いてあったのですが、「生姜飴」は見るけど「大根飴」と言うの…

【子供】保育園のバス遠足!5歳の娘の遠足弁当

今朝になり無事に熱が下がった娘1。 お陰で遠足へ行けることになり一安心(´ω`) harus-tree.hateblo.jp と言うことで、朝から遠足弁当を作り始めました! と言っても、そんな凝った弁当ではありませんが(笑)

溶連菌感染じゃなかった。娘の場合のその決め手。

久々の友人たちとのランチ会が始まったとたんの保育園からの呼び出しでしたが、後ろ髪惹かれながらも、娘を病院に連れていきまして。 harus-tree.hateblo.jp 待合室で熱を測ると38℃は変わりなく、でも、だんだん辛そうになっていく5歳の娘。 今回は前回の保…

溶連菌感染!?5才の娘が発熱で保育園呼び出し

今日は久しぶりに友人らとランチ!!! 普段は仕事ばかりで休みもないので、「来月から産休だから予定が合わせやすいよ!」と段取りをつけ、先月から楽しみにしていたランチ会(°∀°) なので、朝起きて二人の娘たちが熱もなく元気に保育園に行ってくれたことで…

はてなブログスタート!!!

はじめまして、はると申します。 広島県在住の三人の子持ちの兼業主婦です。 こちらのブログでは日々の出来事や、いろんなことを書いていこうと思っています。 まだまだ、「はてなブログ」の使い方がわかっていませんが、手探りながら続けていこうと思います…