気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

ご飯作るのも面倒くさい

スポンサーリンク

疲れてしんどくても、旦那は「ご飯作ってもらって当たり前」なスタンス。

 

休みの日に子供たちと餃子を作ると言って、雑誌買ってきたのも本棚の肥やし。

 

この人はなんなんだろう?

 

私が専業主婦になれるわけでもなく、趣味程度で仕事をすれば良いわけでもなく。

 

 

産後3ヶ月から職場復帰しないといけないような状況なのに、何様だろうか?

 

 

確かに風呂掃除や掃除機はかけてくれるが、そんなの別に毎日床がすり減りそうなくらいゴシゴシする必要もないだろ?

 

 

掃除機も休みの日にかけるだけだけど、子供が保育園に行く前のテレビの時間に大きな音でかける必要ないだろう?

 

 

そんなモヤモヤな感じ。

 

 

 

そして18時。

 

 

 

ご飯作る気にもらなず、スシローの持ち帰り予約した。

 

 

が、それを取りに行こうか?と一言もない。

 

 

この人は一体?

 

 

 

私は我が子の世話はするが、こんな人の世話をするつもりはない。

 

 

世話して欲しかったら、実家に帰ってお母さんにしてもらえば?と、何度思っただろう。