気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

シングルになっても良いなって思う時

スポンサーリンク

今日は仕事があって。

小学生の娘の個人面談があって。

 

 

 

なので、仕事を早上がりにしてもらって仕事から面談へ。

 

 

夫は?

 

 

仕事休みだけど…散髪に行きたいと言って面談に行く気なし。

 

 

私が仕事なことも知ってても「自分休みだから代わろうか?」の一言もなく。

 

 

「お腹痛い」と言っても聞いてない。

 

 

逆の立場なら絶対「仕事だから行けない」って言うんだろうけど。

 

 

そして、疲れ果てて夕方、少し寝てたら保育園の迎えに行って風呂に入ったら自分の任務は完了らしく…

 

 

寝ている…

日中も昼寝してただろ?

 

 

保育園の迎えと風呂くらい、私が今からでもできる。

 

 

学校行事・学童の役員仕事、保育園のこと、家計のこと、子供のこと、家のこと。

 

 

 

全部、私にさせるなら。

 

 

 

自分の仕事、やりたいこと優先で、自分の都合に合うことしかしない。

 

 

私の仕事の都合や体調は無視なら。

 

 

あなたのご飯の世話をするだけ、あなたに気を使うことだけ、私の負担が大きいから、私1人で子供達を育てた方が気持ちが楽だと…。

 

 

本気で思うから。

 

 

 

やっぱり仕事しないと。

 

 

 

と思いつつ、夕食作らないと。