気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

日清からでた完全栄養食オールインパスタがすごい!その価格や販売店は?

スポンサーリンク

最近、NHKの朝の連続テレビ小説で取り上げられている日清食品の創業者のストーリー。

 

視聴率も上々で、その影響を受けて市場でのチキンラーメンの売れ行きも上々だとか。確かに、お店に行くとチキンラーメンの売り場には「萬平さん」「福子」という文字が一緒に書いてあるところもあるので、あの話が日清のチキンラーメンの話だということはわかります^^

 

今の話の内容はチキンラーメンからカップヌードルに代わり、「あーそうだった!そうだった!」と昔を懐かしんでみたりしていますが、そんな中、また日清から新しいインスタント麺が出たようです。

 

 <もくじ>

スポンサーリンク

 

◎日清からの新商品「オールインパスタ」

2019年3月27日に日清食品から新しく発売開始となったのは「ALLinPASTA(オールインパスタ)」というインスタント麺。

 

今回は、その名の通りラーメンではなくパスタです。

 

作り方は、インスタント焼きそばと同じように、お湯を注いで待った後、湯切りしてソースとあえるだけとういうもの。待ち時間はラーメンよりも長めの6分。やはり、パスタだと太さもあるので時間がかかるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

◎一番の売りは「完全栄養食」というところ

この商品の売りは「簡単に作れる」というところだけではありません。

このパスタの一番のセールスポイントは「完全栄養食品である」ということ。

 

このパスタを食べれば13種類のビタミンと13種類のミネラル、食物繊維を配合。一日に必要とされているビタミン・ミネラルの3分の1が摂取できるうえに、一般的な乾麺と比較して糖質が30%カットされており、タンパク質も24グラム摂取ところがポイント。

 

これまでで聞いたことがある完全栄養食といえば、「卵」。

卵は一つでもかなりの栄養価があるとして、完全栄養食とよく言われていますよね。

 

その他に形を変えての完全栄養食といえば、「カロリーメイト」という商品。こちらは販売当初ブロック状のものでしたが、そのうちに缶に入ったドリンクタイプ、そしてゼリー飲料になったものなどのいろんな形状で販売されています。

 

最初はチーズ味のみでしたが、今はチョコやフルーツなどいろんなフレーバーが楽しめるようになっていますし、他社からの類似品も多く出ています。

 

そんな中での、オールインパスタの販売ですが、実は今回の日清が発売するこの「オールインパスタ」だけではなく、市場においてはすでに麺やグミなどでもバランスのいい栄養を摂取できるとしている商品は出始めています。

 

スポンサーリンク

 

◎オールインパスタの価格や種類?どこで買えるの?

この日清のオールインパスタですが、気になるのは価格とバリエーションですよね。

その点については、ニュースサイトITmediaで以下のように書いてあります。

 

 パスタとソースがセットになった一食あたりが600円。その他にも麺とソースの単品販売もあり、単品の場合は麺一食が400円。ソースが2食入りで500円。

味のバリエーションは「ボロネーゼ・ジェノベーゼ・アラビアータ」の3種類。

ソースのネーミングは「粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」「国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」「完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ」。

販売は公式オンラインストア、通販サイト「LOHACO」での販売。

nlab.itmedia.co.jp

 

価格は高めですが、完全栄養食ということで一食で1日に必要な栄養素が取れるのなら試してみる価値はありそうですね。中身の量にもよるけどランチに行くと思えば安いのかな?

ソースのバリエーションは名前を見ただけでも味のイメージが付きやすいですね^^

 

スポンサーリンク

 

◎さいごに

いかがでしたか?

 

朝の連続テレビ小説を見ていて、「チキンラーメンって体にいいんだ( ゚Д゚)」と驚いた人は多いはず。そして、それを知って食べ始めた人も多いはず。

 

一食で必要な栄養素を補う食事を用意するのは大変だし、どれだけのおかずを用意したらいいのか...。

そんな悩みを簡単に解決してくれるこのオールインパスタはまた画期的な商品。

 

実は、このオールインパスタ。3月27日から31日までは、阪急うめだ本店B1のツリーテラスにて試食販売が実施されるそうです。1958年のチキンラーメン発売当時、初めて試食販売が行われた場所だそうですよ。

 

近くに行かれた時は試食されてみると良いかもしれませんね^^