気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

ワークマンプラスが広島に!?海田店と温品店が同日近日オープン!

スポンサーリンク

今人気急上昇中のワークマンという作業服メーカーのことをご存知ですか?

 

CMなどでも一見作業服らしくないダンスパフォーマンスが流れているので、何のお店だろう?と思ってしまいますが、我が家からいける許容範囲にある実際のお店は「ザ・作業服!」の雰囲気の静かなお店です。

 

 

<もくじ>

 

スポンサーリンク

 

◎ワークマンってどんな店?

そもそも、ワークマンとはどんなお店なのでしょか?

 

基本的には作業服専門店なのですが、作業着ならではの丈夫さと着心地の良さ、動きやすさ、シンプルなデザインと、その割にとてもリーズナブルな価格ということで高く評価されているお店です。

 

 でも、本当にここ最近の人気の高さの理由は基本のワークマンではなく、ワークマンから派生した「ワークマンプラス」という一般向けのカジュアル衣料品店。有名なオシャレアウトドア製品と性能はほとんど変わらないのに、ビックリするほどの低価格というところが人気の理由です。

 

スポンサーリンク

 

◎ワークマンプラスが広島にも!東京だけじゃない!

そんなワークマンプラスですが、テレビではよく見ていても身近にないので、「東京だけの店舗展開なんだろうな」と思っていたのですが、先日テレビを見ていたら広島にもオープンするとのこと。

場所を調べてみると、東区にある温品(ぬくしな)というところでした。

そして、さらに知って驚いたのは、今回のワークマンプラスのオープンは広島に温品店と海田店の二店舗同時オープンということ( ゚Д゚)

 

最近、気が付いたら全身ワークマンになりつつある夫(普通の会社事務員)が、ワークマンプラスのオープンで喜んでいたけど、二店舗も開店するということはきっと知らなかったでしょう。

 

スポンサーリンク

 

◎気になるワークマンプラス海田店・温品店のオープンはいつ?

それはさておき、気になるのは今回オープンするワークマンプラス温品店は、いつ開店するのかです。

今回オープンするワークマンプラス海田店・温品店は3月21日木曜日の祝日、春分の日にオープンです。

 

営業時間は朝の7時から夜の20時まで。

朝7時オープン( ゚Д゚)!?

最近のパン屋さんより早い開店時間に驚きましたが、職人さんたちって朝早いですもんね。それに合わせた営業時間と考えるとなるほどですが、この営業姿勢がなんがか好感がもてます^^

駐車スペースは海田店は16台、温品店は7台ということで温品店はそんなに広くないので最初は渋滞するかもしれませんね(;・∀・)

www.workman.co.jp

 

スポンサーリンク

 

◎さいごに

いかがですか?

 

最近はワークマンプラスの服を本当にオシャレに着こなしている人も増えてきているようで、ネットで見ていても作業服とはわからないくらいです。

 

実際に夫が春夏用のズボンを買ってきていましたが、3D立体裁断がとてもきれいにズボンのシルエットを作っているし、カーゴパンツらしくないスッキリとした細身のサイドに機能的なポケットが付いていたりして、作業服には見えません。

 

カタログまでもらって帰ってましたけど、オシャレなライダースジャケットにしか見えない現場服ストレッチブルゾンも税込みで4500円だとか。なんとも安い...。サイズ展開もS~5Lて(;・∀・)

 

オープンしたらぜひ行ってみようと思います^^

 

 

あわせて読みたい

harus-tree.hateblo.jp