気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

チームラボ広島城光の祭に行ってきた話

スポンサーリンク

先日から気になっていた広島城のイルミネーション系イベントに行ってきました。

 

先月から子供たちがテレビで大きな卵を見るたびに「行きたいなぁ...」と言っていたので、普段は「面倒くさい」&「お金がもったいない」が口癖の私が、いつも不意にやってくる気まぐれで行くことにしました。

 

 

<もくじ>

スポンサーリンク

 

 ◎チームラボ広島城光の祭の内容は?

こちらのイベントについては前回の記事で書いています。



harus-tree.hateblo.jp

 で、これが気になっていたのですが、夜のイベントということで、子供を連れて行くのを躊躇していたのですが、意外と大丈夫でした。

スポンサーリンク

 

◎会場へのアクセスは?

会場までバスで行くか悩んだのですが、イチかバチかで車で行くことに。

駐車場は会場に一番近い市営駐車場でもある市民病院裏の地下駐車場に行きました。

イベントに行ったのは祝日前の平日で、到着したのは19時半ころ。

別に混んでいることもなくスムーズに停めることができました。

 

駐車場料金は30分180円で、我が家は約二時間いたので720円でした。

一応、バスなどの公共機関での来場を言われていましたけど...。

バスなら、紙屋町。アストラムラインなら白島?どちらも少々歩くようになりますね。

 

 

スポンサーリンク

 

◎入場料金は?

こちらのイベントの入場料金は、16歳以上は成人となり1000円。小中学生は700円で、未就学児は無料でした。

 

会場内のイベントとしては「お絵かき武将」というぬり絵をしたものをスクリーンに映し出してくれるものと、大きな卵の迷路みたいなもの。あと、曜日によっては広島城天守閣展望台に上がれるようになっているのですが、それらはすべて無料でできます。

 

天守閣に上がれるのは毎週火曜と水曜だけでした。

が、我が家が行った日は20時近くですでに列の最後尾に係員の人が立ってもう受け付けは終わってしまっていました。

 

天守閣に上がりたいと思ったら早い時間に行くのがいいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎行った感想は?

実際に行った感想は、「光る卵がたくさんある」という感想です。

特にほかに何かあると言えば、上に書いた「お絵かき武将」という自分が塗ったぬり絵をスクリーンに映してくれるものと、大きな卵の迷路があるだけと言えば終わってしまいます。

でも、小さな子供には起き上がりこぼしのような大きな卵は楽しかったようで、何度も卵を押して遊んでましたし、帰りも「卵のピカピカ楽しかった^^」と喜んでました。

子供が押す程度なら壊れることもないので、パンチしたりしてましたが、いいストレス発散になっていたのでは?(笑)

 

イルミネーション系ではありますが、体験系でもあって楽しかったですよ。

 

ただ、内容的に入場料が高いと感じる人もいるかもしれないかな?という印象のイベントでした。