気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

クーリッシュアイスのカルピス味を食べたレビュー

スポンサーリンク

f:id:harus-tree:20190414232332j:image

2019年の春。

手軽にたべらるアイスとして人気のあるクーリッシュから、カルピス味が出ました!

 

そこで、気になったので買ってみたのですが、その感想をレビューします!

 <目次>

 

 

 

スポンサーリンク

 

◎ロッテのクーリッシュ

ロッテクーリッシュは発売からもう10年以上経つ商品ですが、 発売当初はとても画期的な形のアイスということで、かなり注目された商品です。

 

実際、私の友人でもこのクーリッシュばっかり食べていた人もいます。

 

このクーリッシュが出るまではラクトアイスと言えば、カップ入りの物かソフトクリーム型のものだけだったので、 片手で絞り出して食べるというスタイルは斬新だったんですよね(^^)

 

スポンサーリンク

 

クーリッシュのカルピス味が新発売!

そんな、クーリッシュですが今年はカルピス味が新発売!

 

カルピスといえばアサヒ飲料の製品ですが、コラボ商品ということですね(^^)

 

パッケージもカルピスの代名詞でもある白地に青い水玉でクーリッシュのカルピス味と言うよりも、 カルピスのアイスという印象も否めません( ˙-˙ )

 

スポンサーリンク

 

クーリッシュ・カルピス味を食べてみた

と、早速、クーリッシュのカルピス味を食べてみたのですが。

 

味は完全なるカルピスです。

当然ですが(^^;)

 

食感に関しては、クーリッシュ独特のクリーミーな感じよりは、多少氷菓っぽいシャリシャリ感があります。

 

そこはやはりミルク成分だけでなく、カルピスという水物が混ざるので仕方ないですかね。

 

でも、バニラ味ではなくカルピス味と言うことでサッパリ感があって、今から夏に向かっては良いかもなと感じました。

 

スポンサーリンク

 

◎さいごに

基本ベーシックなクーリッシュも美味しいですが、チョコやイチゴなどのバリエーションが増えてきて、選ぶ楽しみができたクーリッシュ

 

カルピス味は期間限定なのかもしれませんが、他のクリーミーなタイプと少し違う印象のあるタイプなので、見かけたら是非カルピス味の爽やかさを試してみたください(^^)