気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

子供と行くならスシローがおすすめ!

スポンサーリンク

あなたは「スシロー」って知ってますか?

 

そうです!あの回転寿司チェーンの「スシロー」です。

 

何年か前に我が家からの至近距離にスシローがオープンしたのですが、その時は常に車の渋滞が起こるほどの賑わいでした。

 

日本人って本当にお寿司が好きですよね(笑)

 でも、ここ何年かのうちに「くら寿司」ができ、「はま寿司」ができ…。

 スシローに行く機会も少し減って来ていました。

 

 

スポンサーリンク

 

◎スシローに行かなくなった理由

さて、我が家がスシローに行かなくなった理由ですが、理由があります。

 

それは、「他の回転寿司に楽しみがあった」から。

 

 

⚫️くら寿司⚫️

例えば、くら寿司においては、ご存じの通り「くらっポン」と言うものがありますよね。

 

食べ終えたお皿をテーブルについている穴へ投入すると、5枚につき一度ガラポンのようにカプセルが出てくるアレです。

 

まぁ、たいしたものが入ってるわけではないのですが子供からしたらちょっと楽しい。

 

そして、寿司以外のメニューがこれまた美味しい(´ω`)

 

実はくら寿司ができた当初はあまり行く気にならず、スシロー派だったのですが、たまたま行くことがあり、「カルボナーラ」を食べたら、ビックリするほど美味しくて(笑)

 

くら寿司は寿司以外のメニューがカレーやらなんやら斬新ですよね。

 

そこから何度か行っていました。

 

 

⚫️はま寿司⚫️

しかし、ちょっと店舗の位置が面倒くさいところにあったので、そうなると次第に行かなくなり。

 

次に行き始めたのははま寿司。

 

こちらも最初は「平日一皿90円」と言う安さで、たまたま行ったのですが受付にペッパー君が立っていて対応してくれたんです!

 

それにビックリして、2回目は子供たちも連れていくと、それ以降は子供たちからのリクエストではま寿司に行くことが増えました。

 

しかも、はま寿司は味噌汁が安い。

 

アオサの味噌汁は1杯100円です。他のところは180円くらいするので約半値。しかも、美味しいので夫と下の子はいつも取り合いになってました(笑)

 

そして、時折ですがクーポンを配っているので、それを使えば味噌汁がタダになったり、一皿タダになったりします。

 

とにかく、安さがポイントのお店でした。

 

 

スポンサーリンク

 

◎スシローに再び行った理由

そんな感じで回転寿司をアチコチ回っていましたが、先日、義祖父母が娘たちの運動会に来てくれた際に持ち帰り寿司をスシローにネット予約しました。

 

理由は「引き取りに行くのが場所的に楽だから」です。

 

そこで、少し奮発したメニューを注文したら、なんとも美味しくて(°∀°)

 

それに時期を会わせてテレビで取り上げられたこともあり、翌月、下の娘の七五三の帰りに今度は店に食べに行くことになりました。

 

 

◎久々のスシローの感想

久々のスシロー。

 

私はアプリを入れているので、持ち帰りも店舗予約もアプリからのネット予約を使います。

 

でも、いつも開いてすぐに入力していたのですが、先日のテレビで「ログインしてから注文や予約をしないとポイントがつかない」と言うことを知り、今回はちゃんとログインしてから予約しました。

 

実際、前回の注文はログインしてから操作してなかったのでポイントがついてなかったです(;´д`)

 

久々にスシローのの店舗で食べた感想は「やっぱり美味しいなー」と言う感想(°∀°)

 

かに味噌汁はこちらも180円と高めの設定ではあるのですが、我が家においては子供たちが必ず頼む「フライドポテトが100円」と言うのは、かなりポイントが高く。

 

他はたいてい200円しますから(-_-)

 

しかも、太さや食感が絶妙に美味しい!!

 

さらに、上の子の好物の「イクラ」が2貫で100円と言うのもリーズナブル!(他は1貫で100円だったりするので「トビコ」で我慢させたりしてました(笑))

 

そんなポイントを考えると、やはりスシローも良いなーと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

◎まとめ

と、我が家からの許容範囲には100円の回転寿司が三軒ありますが、そこそこに特徴があります。

 

でも、我が家的には「スシローが合っているのかな?」と言うのが、最近の結論です。

 

  • フライドポテト
  • イクラが2貫
  • ネットポイント

 

子供がいるとこれらの魅力が強かった(笑)

まぁ、また変わるかもしれませんけどね(笑)