気ままに書くblog

何でも書いていくブログ

スポンサーリンク

ウェーブハンディワイパーで階段の掃除を簡単に!使ってみたレビュー!

スポンサーリンク

20190427140651

家の掃除をしていても、階段の角やテレビの下など、なかなか細かいところに手が届かないといった不便がありますよね。

 

我が家でも、そういうところが結構あります。

そこで、前から気になっていた「ウェーブハンディワイパー」を買ってみました。

 

今回は、このウェーブハンディワイパーを使ってみた感想をレビューしようと思います。

 

 <もくじ>

 

スポンサーリンク

 

◎ウェーブハンディワイパー収納ケースセット

20190427140217

今回私が買ってきたのは、ユニ・チャームから販売されている「ウェーブハンディワイパー」の収納ケースセットです。

 

 

スポンサーリンク

 

◎ウェーブハンディワイパー収納ケースセットの中身は?

20190427140124

こちらがハンディワイパー収納ケースセットの中身です。

 

こちらのセットは、色味がホワイト・ブルー・ピンクの三種類がありますが、ケース付きを選んだので部屋においても存在感の出ないホワイトを選びました。

 

内容物は、収納ケースと専用グリップ、ワイパーモップがそれぞれ一つずつ入っています。

 

スポンサーリンク

 

◎モップ部分はどんな感じ?

20190427140017

ワイパーモップ部分の質感ですが、背面に一枚シート状のものが付いていて、表側は柔らかいファイバー状です。フワフワとした気持ちのいいモップです。

 

背面がシート状になっているのは、掃除中のホコリが舞い上がるのを防ぐためだそうです。

ゴミを吸着する面は「抗菌EXファイバー」という素材を使っていて、ホコリやごみをしっかりとキャッチしてくれるだけではなく、抗菌成分配合なので、とったほこりの菌の増殖を抑制してくれます。

 

スポンサーリンク

 

◎使用前のセット方法は?

 

20190427135853

こちらは使い始める前にセッティングする必要があるのですが、手順は簡単です。

専用グリップにワイパーモップ部分を取り付けるだけ。
カチッと音がするまで差し込めば完了です。

 

スポンサーリンク

 

◎ウェーブハンディワイパー階段の掃除をしてみました!

20190427135708

私がこのハンディワイパーを買った理由はこれです。

 

我が家の階段の上部は数段がらせん階段のように折れているので、段によっては掃除機をかけても届かない場所があるんです。

 

一時期はほうきを買ってきてはいたりもしていたのですが、そのために長いほうきを上に下に持って動くのがとても面倒に感じてしまっていました。

 

そこで、100均で「洗って繰り返し使えるハンディモップ」というのを買って帰ったのですが、繰り返し使えるのがコスパ的に良いと思って買ってきたのですが、実際に使ってみると洗うというのが面倒くさい。

 

しかも、ホコリを取ってくれるファイバー素材なのはいいんだけど、洗うともつれまくってホコリやごみもきれいにとれないし、乾くまで使えないし、すぐに乾かない・・・。

 

そうやって考えると、使い捨ての方がすぐに使えるし衛生的な気がしたので購入に至りました。

 

うちの近所のドラッグストアでは付け替え用が8枚入って360円程度。一枚当たり40円ちょいならそれの方がいいのでは?と思いましたし、実際に使ってみるとわかるのですが、一回くらいなら取ったごみを掃除機で吸い込むこともできるので、一回限りで捨てることはないかな?

 

そうなると、ますますコスパ的な問題はなくなりますよね。

 

スポンサーリンク

 

◎さいごに

いかがでしたか?

 

ハンディワイパーというと机の上や、棚などの目線より上の掃除に使うイメージですが、階段などのこまかくて掃除機を持って動くのが大変なところの掃除に使うととても楽ちんできれいに掃除ができますよ。

 

ぜひ試してみてくださいね^^